すっきりレッドスムージー

すっきりレッドスムージーを豆乳で飲んでみた!!

公式サイトでも豆乳と混ぜて飲む飲み方が紹介されているので、【すっきりレッドスムージー】を豆乳で混ぜたらどんな感じになるのか気になっている方は多いかもしれませんね。

「豆乳」そのものについては、好きな方とニガテな方もいると思うので、豆乳がニガテな方にとっては余計に気になる部分だと思います!

ここでは豆乳と混ぜたらどんな感じなのかを、実際にわたしが試した口コミを紹介していきたいと思うので、よかったら参考にしてみてください♪

【すっきりレッドスムージー】豆乳とまぜて飲んでみた!!

わたし自身はあまり豆乳は得意ではないので、日頃はお水か飲むヨーグルトなどにまぜて飲んでいますが、豆乳にまぜて飲んだわたしの口コミをご紹介したいと思います。

まずは公式サイトにあるように、100〜150mlの豆乳にすっきりレッドスムージーを1袋まぜて、【豆乳レッドスムージー】を作りました!

お水より少しだけ溶けづらいですが、気にならない程度です。

豆乳がちょっとニガテなので少し躊躇しながら飲んでみましたが、そんなわたしでも意外とサラッと飲むことができました♪

味もあまり豆乳っぽくなくて、すっきりレッドスムージーの味とうまく合わさって、まろやかでけっこうおいしいです!

豆乳はお水よりかなり栄養分が多く含まれているので、本気でダイエットするには豆乳がかなり効果的かもしれませんね!!かなりオススメですよ♪

こちらに効果的な飲み方についても紹介しているので、よかったらチェックしてみてください。

あわせて読みたい
【すっきりレッドスムージー】効果的な飲み方は??【すっきりレッドスムージー】はダイエット商品なので、主にダイエットしたい方が購入して飲む商品だと思います。せっかく【すっきりレッドスムー...

そもそも豆乳ってどんなもの??

みなさん豆乳のこと自体は知っている方が大半だと思いますが、詳しくどんなものなのかまで知っている方は少ないのではないでしょうか?

念のため、おさらいとして豆乳について紹介したいと思います。

豆乳とは、簡単に言うと「大豆を絞った液体」と言えます。豆乳は、にがりなどで固めればお豆腐になりますし、みなさんご存知のようにそのまま飲まれることもありますね。

特徴として「高タンパク低カロリー」であるため、よくダイエットに使われることがあります。

種類としては、大きく分けて「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」の3種類があります!

・無調整豆乳

ダイズと水しか使っていないため、大豆本来の味がします!一般的に飲みづらいと言われるのはこのタイプですね!ですが、大豆の栄養素をほぼそのまま引き継いでいるので、もっとも栄養分を含んでいます!!1番ダイエット向きの豆乳と言えるでしょう♪

・調製豆乳

無調整豆乳にカルシウムや砂糖などを加えて、飲み物として飲みやすくしているのが調製豆乳です!無調整豆乳よりは飲みやすくなっているのはうれしいところですね!含まれる成分については、無調整豆乳ほどではありませんが、そこまで大差ない高い栄養分を含んでいます!

・豆乳飲料

調製豆乳にコーヒーやフルーツなどの味付けをして、より飲みやすくしたものが豆乳飲料です!豆乳とは感じないくらい飲みやすいのが1番の特徴ですね!ですが、栄養分の面でみると、無調整豆乳や調製豆乳と比べるともっとも低いです!「無調整豆乳や調製豆乳はどうしてもニガテ!!」という方は、豆乳飲料が良いかもしれませんね♪

【参考】すっきりレッドスムージーのわたしのオススメの飲み方!!

ダイエットに1番効果的な飲み方は「豆乳とまぜて飲む」と言えそうですが、それでも飲みにくいという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方向けに、「とにかく味がおいしい飲み方」をいくつか紹介してみたいと思います♪

【お水とまぜて作る!!】すっきりレッドスムージー!!

「カンタン、早い、おいしい」3拍子がそろった、わたしの1番のお気に入りの飲み方です♪忙しい朝に飲むときなどには本当に重宝しています。

ぜひ1度は試してみてくださいね♪

【飲むヨーグルトとまぜる!!】飲むヨーグルトレッドスムージー!!

すっきりレッドスムージーの粉がちょっとだけ溶けにくいので、しっかりまぜるのには多少時間がかかります。

ですが!

味は本当においしいです♪

わたしが試してみた中では、ダントツでおいしいですね。

ただ、すっきりレッドスムージーは乳製品とまぜると、すっきりレッドスムージーに含まれる食物繊維が乳製品に含まれるカルシウムの吸収を邪魔してしまうそうなので、公式サイトでは推奨していません。この部分はわかった上で、試してみてほしいと思います。

【ヨーグルトとまぜる!!】レッドスムージーヨーグルト!!

これの良いところは、「飲むのではなく食べる」なので空腹感をまぎらわせることができる点ですね。

まぜるのも飲むヨーグルトと比べれば、数回まぜるだけで全体的になじんでくれるのでだいぶ早いです。

味も飲むヨーグルトとほぼ同じなので、かなりおいしいですね!

あとは飲むヨーグルトと同じように、カルシウムの吸収の邪魔をしてしまう点だけをわかった上でやってみてほしいです♪

【すっきりレッドスムージー】豆乳で飲んでみたまとめ!!

ここまでいろいろとご紹介してきましたが結論をまとめてみると、

・豆乳がニガテなわたしでもおいしく飲めた!

・割と溶けやすいので早く作れる!

・栄養分が多いのでダイエット向き!

といったところが特徴と言えそうですね♪

【すっきりレッドスムージー】でダイエットにチャレンジするなら、ぜひ試してほしい飲み方です。ぜひ、参考にしてくださいね♪

 

【すっきりレッドスムージー】の概要についてはコチラ!!